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大阪安全衛生トレーナー交流会 規約

名称

第1条 本会は、大阪安全衛生トレーナー交流会と称する。

目的

第2条 本会は、会員相互の情報交換と研修活動を通じて、会員の資質の向上を
図る事により、もって安全衛生活動への協力支援することを資する目的とする。

会員

第3条 1.本会の会員は、次の者とする。
①安全衛生教育等に携わっている者であって入会を希望する者。
②大阪府以外に在住する個人で、本会役員1名以上の推薦があった者
2.会員は申し出によって退会することができる。

総会

第4条 総会は毎年1回開催し下記の事項について審議する。
①前年度活動報告及び会計報告
②次年度活動計画案及び予算案
③役員選出
④その他規約改廃等

役員

第5条
  1. 本会に次の役員を置く。
    ①会長 1名
    ②副会長 2名
    ③幹事 若干名
    ④監事 2名
  2. 役員の選出は総会において会員の互選により選任するものとする。
    ただし、欠員が生じた場合は、役員会において補充することができる。
  3. 会長および副会長は役員の互選とする。
  4. 幹事は会長、副会長を除く役員とする。
  5. 監事は役員のうちから会長が指名する。
  6. 役員の任期は2年とし再任を妨げないものとする。

役員の任務

第6条
  1. 会長は本会を代表し会務を総括する。
  2. 副会長は会長を補佐する。
  3. 幹事は本会の会務を処理する。
  4. 監事は会計監査を行う。

事業

第7条
  1. 本会は次の事業を行う。
    ①優良企業見学研修会の開催
    ②会員講師による安全衛生関連研修会の開催
    ③近畿ブロック安全衛生交流会との共催による研修会等の開催。
    ④教育団体と連携してRSTトレーナーブラッシュアップ研修等への協力。
    ⑤その他職長教育等の支援。
  2. 前項の事業を円滑に行うため、会長は必要に応じて役員会を開催するものとする。
  3. 第1項第④の事業は、大阪安全衛生教育センターとの協力のもとに行うものとする。

会費

第8条 本会は役員会の決定により、事業の行うのに必要な経費はその都度、
会員から徴収することができる。

事務局

第9条
附則
本会の事務局はあべの労務代理事務所に置く。
この規約は平成28年5月28日から施行する。